<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

らいむとの散歩

こんなとこを 通って・・
e0117976_2318417.jpg
お散歩に 毎日行くわけですが・・

ただ今 雑草への突撃を禁止されてるらいむ・・
病院に行った次の日から グランドでの ノーリードは禁止・・
なので ひたすら 私と オンリードで 歩くわけです・・
e0117976_23213883.jpg

e0117976_23221442.jpg
そうです・・ ここは 嵐山に近いので 紅葉が とても綺麗に見えます001.gif

e0117976_2324045.jpg


e0117976_23243311.jpg
左後ろ方向が 嵐山です。毎朝 この近辺を 歩いてます003.gif
完治するまでは グランドへは 行かないです。

e0117976_23272643.jpg
これ飲んで 早く治してあげたいです。   飲ませるのが 意外と大変・・・
フードにまぜても 綺麗に ぽろん・・と 錠剤だけが 残る・・というすばらしさ・・
なので 私が 口を 広げて 飲ませてます(;´▽`A``

さてさて 今日のひと言

e0117976_23302513.jpg
わかりましたかあ~?037.gif
[PR]
by m-raimus | 2008-11-28 23:32 | お散歩

病院

今日の昼のことです。
らいむの背中を触ると ぷつっと何か できものができている様でした。

ん?なんだ??よく見ると ダニにやられた様な感じ・・・・でも よ~~く調べると
ここにも ここにも・・ここにも~~~~~~~~~アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
広範囲で ぷつぷつが・・・・・・

これは大変!!!  と 夜に 病院へ連れていきました。
1度 アカラスという恐い病気にかかっているので とても不安・・・

e0117976_23224998.jpg
順番待ちです。

携帯での撮影と らいむが興奮して ぶれぶれの写真になってしまいましたが・・
e0117976_23442199.jpg

e0117976_2344364.jpg


とてもわかりにくい写真ですが なんとなく赤い部分・・これが たくさんあります。

e0117976_23254389.jpg
今日も  興奮して 2人押し倒してしまいました・・・

さて・・診察・・・・・
背中の毛を抜いて 調べていただきました

結果・・・・
フロントラインもしてるにもかかわらず ダニにやられて 皮膚病を 起こしている・・とのこと。
そして やはり先生も アカラスは 1度かかると再発の可能性もあるので 調べます。と・・

私・・もう 「アカラス」という言葉を聞いただけで 涙がでそうになりました。

結果・・
今回の検査では アカラスの原因である ニキビダニは 発見されませんでした。
しかし たまたま今回出なかっただけかもしれない・・とのこと。


ひとまず抗生物質・皮膚炎の薬で 1週間 様子を診る事になりました
アカラスでなければ ぷつぷつは 良くなるそうです。1週間後 また病院です。
アカラスの検査もします。

どうか・・アカラスで無い様に・・・・・

それから・・・・検査の前に 体重を計ったんですが・・・・
なななななんと・・・・

 26.8㎏ 

エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエ
5月の計測では 約22㎏・・・  体重増えすぎ・・・・_| ̄|○
肥満では 無いとのことですが 少しダイエットさせなければ・・・・・
体重増加のため フィラリアの薬も体重分 量が増えました・・・il||li _| ̄|○ il||li
[PR]
by m-raimus | 2008-11-25 23:48 | 病気

ドッグラン

e0117976_21431240.jpg

e0117976_21432887.jpg
お暇ならいむさん。 今日は らいむままは 忙しいので・・・・

101と 遊んでおいで!      ってことで
e0117976_21443526.jpg
ぷりんちゃんにお迎えに来てもらって こんな所へ 遊びに行ったそうです

e0117976_21455135.jpg

e0117976_21463127.jpg
高雄パークウェイの中にあるドッグラン001.gif

e0117976_21481181.jpg

e0117976_21483252.jpg
必殺嗅ぎまくり攻撃008.gif

そして 逢うなり声をかけていただいさそうで らいむをよくブログで見ていただいてるとのこと012.gif
e0117976_21504041.jpg
物忘れの激しい 101・・この日沢山のボーダーに会い お名前を忘れてしまい・・・・
e0117976_21522944.jpg

e0117976_21535762.jpg


e0117976_21545714.jpg
また・・やってる・・・
e0117976_2156094.jpg

e0117976_21562041.jpg
このワンコさんとは 少し喧嘩になりかけたそうです005.gif

そして らいむと言えば・・・
e0117976_21573126.jpg
マーキング大魔王・・シャーじゃないっちゅうの・・・・
e0117976_21583655.jpg
お天気もよくて 楽しかったそうです。次は 私も行きたいなあ・・・

その頃 ちびままは・・・
e0117976_21595595.jpg
イベントでダンスに出場してました
e0117976_22037100.gif

[PR]
by m-raimus | 2008-11-23 22:02 | お出かけ

うん○

日曜日 バスに乗って
e0117976_13103030.jpg


こいつと (凸凹の相方 ちびまま)
e0117976_13105243.jpg


そして こいつと (ちびぱぱ)
e0117976_13111324.jpg


こんなもんを食べてきました
e0117976_13114144.jpg

e0117976_13115840.jpg

おいしかった~053.gif

そして今日のお散歩
e0117976_13134351.jpg


はりきりまくりのらいむ
e0117976_13141954.jpg

e0117976_13145420.jpg

e0117976_13154878.jpg


・・・と ここまでは よかったんですが・・・

e0117976_13162083.jpg


ん??どした??
e0117976_13184015.jpg

なんで こっち見ない??

e0117976_13192062.jpg



ああああああああああああああ!!!!

顔半分に・・・・

  うん○がついてる・・・しかも耳の中まで・・・・  _| ̄|○

 (ノ_-;)ハア…      最悪・・・・
そー言えば さっき 坂道 転げ落ちたよね・・あなた・・・・・・

お願いです 放置うん○は やめてください・・・
うん○もって帰るのはマナーですよね

さすがに 写真は お見せできませんが・・その顔を見て テンション下がりまくりの私・・007.gif

すぐに帰り お風呂に直行しました。耳の中のうん○・・どーすんだ・・これ・・_| ̄|○

なんとか1時間かけて きれいになりました。  あー・・朝から疲れた・>┼○ バタッ

e0117976_13272630.jpg
また この笑顔に ごまかされた私なのでした。
[PR]
by m-raimus | 2008-11-18 13:29 | お散歩

夕焼け

らいむまま 今日は こんなもんを 食べに行きました001.gif
バイキングです ( 'ノェ')コッソリ
e0117976_21464784.jpg



そして こいつと
e0117976_21471870.jpg


こいつも
e0117976_21481091.jpg
相変わらずの凸凹ぶりです

携帯なので 画像は 綺麗じゃないですが・・仲良しな お二人さん
e0117976_2251931.jpg

e0117976_2253450.jpg


そして この日の夕焼けが すごく綺麗で 思わず カメラ取りにいきました
e0117976_2265522.jpg


「ちびまま~ 夕日が・・・」    ・・・・・って

e0117976_2273514.jpg


なにやってんだ・・・・042.gif
[PR]
by m-raimus | 2008-11-12 22:09 | お庭で


ボーダーコリーらいむ2005年12月9日生まれ♂


by m-raimus

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
お散歩
お庭で
病気
お出かけ
お洗濯
変身
ままさんのお出かけ
ちびまま
おうち
未分類

以前の記事

2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
エルのお家
■■KITEりん■■
りんく家の一日
ボーダーコリー レイ'S...
♪もん(C)日記♪
ある犬の物語
ふわふわっBERRY!!
ボーダーコリー ジャック...

らいむのお友達♪

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧