<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

13参り

今日は ちびままの 13参りに行く日でした
あいにくの お天気でしたが なかなかいける日が無いので008.gif

13参りとは

今日だけは ちびままも おとなしく・・・できるんだろうか・・(-_-;)

まずは 着付けの先生に 着てもらいました 
e0117976_1616255.jpg
先生が来る1分前まで ダンスしまくってたちびまま・・急におとなしくなりました037.gif

e0117976_16175153.jpg

e0117976_1618930.jpg

e0117976_16182226.jpg
花びらをイメージして 結んでもらいました056.gif
e0117976_16201888.jpg
髪の毛は らいむままが担当

               できました

e0117976_1621485.jpg

e0117976_1621177.jpg

e0117976_16214472.jpg


雨が 少しきつくなってきたので 大急ぎで 嵐山へ!

e0117976_1622498.jpg

ご祈祷料を払い ちびまま 好きな 一文字を書きます

e0117976_1623544.jpg

e0117976_1624775.jpg
一文字・・かなり何にするか悩んだみたいですが ちびままの名前には 「花」がつくので決めたそうです♪

e0117976_1625265.jpg

e0117976_16253861.jpg


e0117976_16262353.jpg

e0117976_16272241.jpg



e0117976_16285727.jpg

e0117976_16291099.jpg
雨で大変でしたが 無事 お参りができてよかったです

ライムはお留守番でした
e0117976_1638823.jpg
らいむ お留守番 ありがとう001.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ←ボーダーコリーランキング♪ お留守番らいむにポチポチ応援クリックよろしくねヽ(・∀・)ノ♪
[PR]
by m-raimus | 2008-03-30 16:41

おんぶが好きな犬

先日 うーちゃんからいただいた 綺麗な お皿001.gif 
何に使おうか 悩んじゃいました042.gif

                 で

e0117976_23481916.jpg
鳥の 照り焼き~~~~~~~~029.gif お皿が綺麗だと 料理も上品そうに見える♪
うーちゃん 〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

さて 今日のらいむ

e0117976_2350178.jpg
今日はおんぶな気分らしいです037.gif037.gif

e0117976_23505741.jpg
確かに重いね・・・・・008.gif

e0117976_23513569.jpg
また でっかくなった様な・・・・・・,,,,,,,(((( ̄ロ ̄ノ)ノ
もうすぐ病院に行く予定だから 体重ちゃんと計ってもらお~っと♪

それから~
今日は らいむじいじの BIRTHDAY024.gif067.gif067.gif067.gif

e0117976_23543085.jpg


e0117976_2355188.jpg
ものすごい量

e0117976_23552992.jpg

e0117976_2355441.jpg


たまに紹介する 甥っ子は 得意な絵のプレゼントです003.gifちゃんと じいじをモデルにしてます

e0117976_23581252.jpg


じいじ ゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚

e0117976_23591510.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ←ボーダーコリーランキング♪ ポチポチ応援クリックよろしくねヽ(・∀・)ノ♪
[PR]
by m-raimus | 2008-03-30 00:01

流されてるらいむ

暖かくなってきて 早咲きの桜が・・・056.gif
e0117976_1418137.jpg

e0117976_14181084.jpg

e0117976_14182710.jpg

e0117976_14183647.jpg
春ですね~003.gif

さてさて 我が家の 凸凹 また レンジャーごっこしてました
e0117976_14193946.jpg
らいむ・・されるがままだね・・037.gif
e0117976_1420297.jpg


ほら・・らいむも「レンジャー!!!!」って 言ってみ(# ̄m ̄)ウププ
e0117976_14204819.jpg
(。ノε`。)ンププ 恥ずかしいのかな?

朝の お散歩は
e0117976_14214384.jpg


久々に スイミング教室でした041.gif

今日は 少し流れが きつかったんですが へっちゃらならいむ♪
こんな感じです

スイミング動画はこちらへ

ところで~
キャリーちゃんのところから バトンがまわってきました041.gifバトンは 久々だな~
では やってみましょうヽ(・∀・)ノ♪

Q1 犬を飼うきっかけは?(購入方法)

前から 犬は飼いたかったのですが マンションにいた為 無理でしたが 引越しをして
飼える状態になったこと
そして ちびままが ダンスに入賞したら飼おーね・・なんて言ってたら ほんとに入賞したことが きっかけになりました ペットショップで あれこれ見てて みんな欲しい犬が ばらばら・・・
しかし 少し前から その店で らいむがいたのを何度かも見てて ボーダーコリーが欲しかった私 らいむを見て 053.gifを打ち抜かれてしまいました 抱かせてもらって即!
その日に らいむ家にやってきました♪

Q2 ワンコの変なクセは?

シートで う○ちをしたら 必ず「くるっ」って シートにまるめてある・・・
偶然かな??と思ったけど 毎回巻いてあります037.gif

Q3 名前の由来は?

たくさん 候補が 上がった中 ひらがな 漢字 両方できる名前にしたかった(*^-^)
最後に 「恋(れん)」と 「来夢(らいむ)」のどちらかになり 先代犬が 「レオン」で 恋と
呼ぶと 似てて ややこしいので らいむになりました001.gif

Q4 寝る時はどうしてる?(ベットで一緒?別の部屋?一緒の部屋で別?)

別の部屋です。一緒にいると 興奮して なかなか寝ないので008.gif

Q5 ワンコを連れて行けない(入れない場所)へ行く時はお家でお留守番?

しっかり お留守番してくれます003.gif バイクが来て ワンワン言っても 誰にも怒られないので それもいいらしいですw

Q6 次にバトンを渡す人 3人
うーんと・・・

「ボーダーコリージャックとGO!」の ジャックママさん

「ダイスケと歩く」の ダイスケぱぱさん

「りんく家の一日」の りんくパパさん

よろしくお願いします~051.gif


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ←ボーダーコリーランキング♪ ポチポチ応援クリックよろしくお願いします★
[PR]
by m-raimus | 2008-03-26 14:53

ちびまま ちびぱぱ らいむの関係

毎日 いろんな人に相手をしてもらう らいむ。

いつもの様に ちびままと遊び・・
e0117976_23161740.jpg

e0117976_2317094.jpg
キャリーちゃんみたいに もふもふになった~~~037.gif

らいむってね ここの部分が ピンクなんですよね~ ほとんどが黒みたいですが
ピンクにモーモー柄です037.gif
e0117976_23215552.jpg


e0117976_2322933.jpg
足を・・
e0117976_23224692.jpg
しかも汚れてる・・_| ̄|○ ガクッ

 クラブから帰宅した ちびぱぱとの写真 ちびままとの写真ばかりなので貴重な(?)1枚w
e0117976_2324224.jpg


e0117976_23244049.jpg
また もめるんですか・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

e0117976_23251840.jpg

e0117976_23253650.jpg

e0117976_23255153.jpg
((笑´∀`))ヶラヶラ らいむ~!頑張れ~~047.gif

ところで・・・

今日は 4月にある ちびままのダンス発表会のリハーサルが夕方からありました
何曲か 踊るのですが その中の1曲を お見せします070.gif060.gif060.gif

お客さんがいないのは リハだからですよ~
さて ちびままは どれでしょう037.gif

ヒントここを見れば わかるかな~(・∀・)

ちびままダンス動画はこちらへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ←ボーダーコリーランキング♪ ポチポチ応援クリックよろしくお願いします★
[PR]
by m-raimus | 2008-03-24 23:35

いやしんぼ

昨日の お話。
いいお天気なので ちびままと 嵐山に出かけました001.gif桜は まだ つぼみでしたよ~~ でも もう 間もなく 開花しそうです056.gif

e0117976_2047936.jpg
またまたもめてる・・008.gif この後 嫌がるらいむVS無理やりひっぱるちびまま・・
ひっぱり合いになり 首輪が抜けました042.gif・・ったく・・(*-公-)

仲良くしてね
e0117976_20493128.jpg

e0117976_20494542.jpg
そうそう その調子041.gif

そして 嵐山到着~ この日曜は ややすいていた嵐山。来週くらいから また 大渋滞になるんだろうなあ・・・・
e0117976_20513368.jpg

e0117976_2051498.jpg
渡月橋からのぞくらいむ060.gif

e0117976_20523718.jpg
ん?どこに???
e0117976_20525921.jpg


ちょこっとだけだよー
e0117976_20533095.jpg
幸せそうな顔037.gif
e0117976_2054510.jpg
ちびまま~ ちゃんと見てないと やられるぞ~~!
e0117976_20543935.jpg
ほらほら!!あぶないって!!
031.gif
e0117976_205631100.jpg
ほら・・・・・・・_| ̄|○ ガクッ

なんでも 欲しがるらいむ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
e0117976_20571296.jpg
うるさいよ008.gif

e0117976_20582171.jpg
茶だんごなんですけど・・・・

e0117976_20585451.jpg
食べるんかい・・・・ (ノ_-;)ハア…

e0117976_20592444.jpg

e0117976_20594317.jpg
なんて幸せそうな顔するんだ(。ノε`。)ンププ

e0117976_2102530.jpg
でも綺麗でしょ001.gif

e0117976_2111879.jpg
よかったね043.gifまた 桜が咲いたら 来ようね(*^-^)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ←ボーダーコリーランキング♪ ポチポチ応援クリックよろしくお願いします★
[PR]
by m-raimus | 2008-03-23 21:07 | お散歩

うーちゃんから

今日の午前中 おうちにいると

   「ピンポォ~~~~ン♪」って
クロネコさんが やってきました060.gif

何かな?????と思うと・・・・

うーちゃんからの
お届け物053.gif

e0117976_16484493.jpg
ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

e0117976_1649896.jpg


さっそく 開けてみると・・・・

e0117976_16494773.jpg
きゃ~~~~~~~053.gif素敵な うーちゃんの作品♪
あつかましくも 白が欲しい・・なんて言ったら 希望通りの お皿!!!
e0117976_1651579.jpg
もち!うーちゃん印入り!!!

うーちゃん 〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

そして・・・
e0117976_16515753.jpg
らいむにまで♪

e0117976_16523073.jpg
まだだよ~037.gif

e0117976_16525476.jpg
はいはい んじゃ 食べてみようか003.gif

e0117976_16533031.jpg
におい かぎまくり037.gif いい匂いと らんちゃんのい香りもするのかなw

動画はこちらへ

おいしくいただいた らいむなのでした041.gif

うーちゃん ありがとうね o┤*´ε`*├o ちゅ053.gif

今日は 昼から 嵐山に遊びに行ってきました その様子は 後日に(*^-^)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ←ボーダーコリーランキング♪ ポチポチ応援クリックよろしくお願いします★
[PR]
by m-raimus | 2008-03-22 17:05

らいむ釣り

今日は 朝の散歩から帰ると同時に雨が降りだした京都。
仕方ないので おうちで 遊んでもらいました

e0117976_2255377.jpg

e0117976_22555313.jpg

e0117976_2256797.jpg
らいむに遊んでもらう 101・・・


今日は ちびままと ちびぱぱの作品紹介でもしましょうか003.gif

まずは ちびまま

e0117976_22582722.jpg
なんかこわい・・・・

e0117976_22585294.jpg
テーマ「瓶」だそうな・・・・ちびままらしいですね037.gif

e0117976_22593792.jpg
これは 版画です

そして ちびままのお兄ちゃん ちびぱぱは・・

e0117976_2303884.jpg
本棚です
使って  とのことなので さっそく私の部屋に001.gif

e0117976_231432.jpg
おぉ♪
いい感じ053.gif
e0117976_2321829.jpg


ちなみに・・・
e0117976_2323634.jpg
大好きな
チューブに囲まれた お部屋(*´ェ`*)ポッ

e0117976_2331526.jpg





e0117976_2334550.jpg
今日も らいむは飛んでました037.gif


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ←ボーダーコリーランキング♪ ポチポチ応援クリックよろしくお願いします★
[PR]
by m-raimus | 2008-03-19 23:06

ドッグラン

昨日の お話。
お天気もいいので またまた ドッグランに行ってきました003.gif
e0117976_14541835.jpg

e0117976_14561319.jpg

e0117976_14562927.jpg
いろんなワンコに ご挨拶001.gif
e0117976_1457618.jpg

e0117976_14572314.jpg
楽しそうですね060.gif

ボーダーさんにも会いました
e0117976_145835.jpg

e0117976_14592884.jpg
ボビー君です

そうこうしてると・・・
e0117976_1503486.jpg
らいむの同胎犬「りんく君」登場♪

e0117976_1521297.jpg

e0117976_1523017.jpg
さすが 兄弟 ハイパーぶりは 同じです037.gif
らいむぱぱ べろんべろんにやられてますw

・・・と思えば
e0117976_1533225.jpg
りんくぱぱさんも らいむが べろべろ攻撃042.gif ままさんまで 飛びついて 倒してしまいました008.gif

e0117976_1553565.jpg
重さ比べ中の りんくぱぱさん

e0117976_156388.jpg

e0117976_1565388.jpg


兄弟の行動を見てみましょうw
e0117976_1573644.jpg

e0117976_1594350.jpg

e0117976_1512885.jpg
やはり行動が同じです037.gif
e0117976_15125654.jpg


りんく君のブログで よく見る光景 1度生で見たいと思ってたら 見れました
いつも りんく君の 熱烈な歓迎をうける マックスパパさん
e0117976_1515134.jpg
眼鏡もぶっとぶくらいの凄さでした(。ノε`。)ンププ

最後に 記念写真
e0117976_15201763.jpg
また遊ぼうね001.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ←ボーダーコリーランキング♪ ポチポチ応援クリック宜しくお願いします★
[PR]
by m-raimus | 2008-03-17 15:26

凸凹レンジャー参上

ぽかぽかな土曜日。
そう・・土曜日・・と言えば ちびままがいる日。凸凹コンビの日でもあります037.gif

e0117976_22202378.jpg

e0117976_22203768.jpg
ちびまま横について ずっと見てます006.gif

どんな遊びするのかなあ~・・・
e0117976_22214778.jpg
お!ディスクですか♪
e0117976_22222392.jpg

e0117976_22223641.jpg
ナイスなジャンプ!! ちびまま・・らいむの顔が写ってないよ008.gif
e0117976_22233298.jpg
飛べ!!っつうの・・・
e0117976_222405.jpg


次は どんな遊びかな??
e0117976_22243886.jpg
でたでた! もめるぞ~ ぜったい・・・042.gif

e0117976_22255150.jpg
ほらほら・・・

e0117976_22261369.jpg


水遊び
水遊び
by makipiやってますw ちびままの悲鳴でかいから 音量に気をつけて037.gif

大興奮の後は・・・

e0117976_2230437.jpg
( ゚∀゚)・∵.・∵.・∵. ・∵.・∵.・∵. ガッッッハァァーーッン なんだこりゃww

e0117976_2230321.jpg
そんなレンジャー嫌です・・・・・ガクガクブルブル((;゚Д゚))

最後に カブがやってきた時のらいむ・・・

ジャンプ!
ジャンプ!
by makipi  あほな奴・・_| ̄|○

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ←ボーダーコリーランキング♪ 凸凹レンジャーにポチポチ応援クリック宜しくお願いします★
[PR]
by m-raimus | 2008-03-15 22:43

できた!!!!!

 「なんで らいむは 階段降りられないの?」
と たくさんの方からの質問・・・・
さあ・・・なんででしょうねぇ・・・・・・ でしたが・・・

階段
階段
by makipi

やれば できるワンコでした037.gifびびりながらですが 降りてますよね♪

さて 今日の お散歩。
e0117976_125759.jpg
( ・_・)ん? 

e0117976_1252320.jpg
(。'I')ん?

なに ひそひそ言ってるんでしょうね・・

e0117976_1262043.jpg


e0117976_1264529.jpg


e0117976_127766.jpg
も~・・
またやってる・・008.gif

わがまま言ってると おっぱっぴー101に怒られるよー(# ̄m ̄)ウププ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ←ボーダーコリーランキング♪ 階段がやっと降りられたらいむにポチポチ応援クリック宜しくお願いします★

おまけ
ねんね~  な らいむ037.gif
ねんね~
ねんね~
by makipi
[PR]
by m-raimus | 2008-03-13 12:10


ボーダーコリーらいむ2005年12月9日生まれ♂


by m-raimus

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
お散歩
お庭で
病気
お出かけ
お洗濯
変身
ままさんのお出かけ
ちびまま
おうち
未分類

以前の記事

2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
エルのお家
■■KITEりん■■
りんく家の一日
ボーダーコリー レイ'S...
♪もん(C)日記♪
ある犬の物語
ふわふわっBERRY!!
ボーダーコリー ジャック...

らいむのお友達♪

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧