<   2008年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

怒りました

今日の 京都  いまいちの曇り空
e0117976_1518218.jpg


いきなり 失礼します・・
e0117976_15192259.jpg
必ずここで う○ぴします

e0117976_15195673.jpg

e0117976_15202987.jpg
どんな会話してるのかな・・

e0117976_15205447.jpg

e0117976_1521655.jpg
ハナちゃんの お尻 追いかけまくり・・emoticon-0107-sweating.gif

最近の らいむなんですが・・2歳になってから やたら ワンコにガウる様になって困っています・・
特に ♂のワンコにすごくて 距離が ある時は 吠えまくるし そばに 寄ってきたワンコには
いきなり 「ウ~~~~~~~!」って ものすごい威嚇するし 「カプッ!」なんて 噛みそうになる行動をするんです
今日も ♂の お初の パグ君が そばに 来たら もう ガウガウものすごく威嚇して
そばに着たら「ガウガウガウガウ~~!」「バクッ!!!」って・・・・
あまりにも ものすごい勢いなんで リードが ちぎれそうなくらい・・・
このグランドは 川と 反対側がマンションなんで 声が ものすごく響くんですが
もう・・私は 切れました
グランド 大放送になるくらい 声 でかかったと・・(; ̄ー ̄A
らいむを 思い切り しかりました こんなことでは だめですから・・・

その後は 驚いた様に おとなしくなり また出会った お初の ワンコがきても ものすごく吠えられてましたが 我慢して おすわりができました
明日になったら また やるかもしれないですが ここは厳しく しつけていかないと!

近くで ガウるらいむは さすがに 私も 止めるのが 大変で 撮影どころでは 無かったですが 遠めの ワンコには こんな感じです

動画はこちらへ


さてさて 今日は あさりの 酒蒸しです
あさりの 砂抜きをしようと 袋から出したら こんな お客様が(*^-^)
e0117976_15335696.jpg
おぉemoticon-0100-smile.gifミニ蟹さんemoticon-0152-heart.gif かわいい~emoticon-0159-music.gif
飼いたいな~(*^-^)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ←ボーダーコリーランキング♪いつも応援ありがとうございます ポチッとよろしくお願いします★
[PR]
by m-raimus | 2008-01-31 15:38

鼻の穴

昨日の お話。
学校から 帰ったちびままに 綺麗にしてもらう らいむ
e0117976_14595744.jpg

e0117976_1503835.jpg

e0117976_1505441.jpg

e0117976_151983.jpg
わずか 数分で これ。

今日の お勤めは 動画でどうぞ
お勤め動画はこちら

ちびまま ひっぱられて 怒る寸前でした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

グランド・・ 毎日 広いこのグランドに ゴルフをするおじさんがいます
おもいっきし打ってるから 危なくて・・・
おまけに らいむが そのおじさんに ガウるので 今日は ほとんど ノーリードは できませんでした

少しだけ 走らせてあげました
e0117976_1545951.jpg

e0117976_155151.jpg


ボール遊びも少しだけ・・・

動画はこちらへ

自分のボールを 捨てて ペス君のボールを横取り・・


らいむの 鼻の穴は ピンクなので どうも 正面から写真を撮ると まぬけな顔に・・
e0117976_1573293.jpg


お口は 牛さん柄
e0117976_1582644.jpg


あ!目のまわり こんな感じになってきました(*^-^)来月 進行具合の検査に行きます
e0117976_159425.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ←ボーダーコリーランキング♪いつも応援ありがとうございます ポチッとよろしくお願いします★
[PR]
by m-raimus | 2008-01-30 15:11

凸凹は 仲いいの?悪いの??

朝の ひととき 凸凹は 遊びます
e0117976_20384956.jpg

e0117976_203927100.jpg
重いよね・・・・もしかして 22キロ超えてるかも・・・

さて 朝の お勤め
e0117976_2040248.jpg
遅刻しますよー

e0117976_2041512.jpg
今日も らいむは 走る走る!!
e0117976_2041555.jpg


e0117976_20421753.jpg
めずらしく真剣な顔・・その先には 何があるんだろう・・・

今日は ちびままが 学校から帰ってきて しばらく凸凹してたので見学することにしました

こんなことをしたり動画でどうぞ

こんなことしてみたり動画でどうぞ

そして・・やらなくていいのに ちびままが 水遊びを しだした・・・emoticon-0107-sweating.gif
らいむに かけて ちびままは ((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ ってなってるのですが

e0117976_20473188.jpg
ほらほら・・らいむが怒り出したぞ・・ちびまま やられるぞ~~~emoticon-0136-giggle.gif

怒るらいむ動画でどうぞ

仲がいいのか悪いのか・・・・
e0117976_20512219.jpg
あ そりゃどうも・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ←ボーダーコリーランキング♪いつも応援ありがとうございます ポチッとよろしくお願いします★
[PR]
by m-raimus | 2008-01-28 20:54 | お庭で

らいむの変装

また 雪が降ったり 晴れたりの京都です
寒い お散歩を 済ませて
e0117976_13312348.jpg


あとは ちびままに バトンタッチemoticon-0150-handshake.gif

e0117976_13322686.jpg
同胎犬の
りんく君家から前に プレゼントしていただいたボールemoticon-0100-smile.gif破壊されない様に大切にしておりますemoticon-0100-smile.gif
e0117976_13352815.jpg


お外で ちびままの楽しそうな声が・・
e0117976_1336748.jpg

e0117976_13365269.jpg
(゚c_,゚`。)プッ 大あくびw
e0117976_13372299.jpg

e0117976_13373728.jpg
されるがままの らいむ(# ̄m ̄)ウププ 嫌々 つきあってる感じです
e0117976_13383799.jpg
スキー犬ですね
e0117976_1339753.jpg

私も参加
e0117976_13394736.jpg

e0117976_1340669.jpg
そうしてくださいなemoticon-0136-giggle.gif
e0117976_1341658.jpg

e0117976_13412119.jpg

e0117976_13413960.jpg
ウーウー言いながらも ここまで 我慢できたらいむでした

ところで・・中学生のちびぱぱが (ちびぱぱって言っても 私よりでかいんですけどねw)
修学旅行のスキーから 帰ってきました   で  お土産を もらったんですが
e0117976_13445846.jpg
(´゚ω゚):;*.':;ブッ マンモス・・・・どんなお店なんでしょう

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ←ボーダーコリーランキング♪いつも応援ありがとうございます ポチッとよろしくお願いします★
[PR]
by m-raimus | 2008-01-26 13:51

お腹ひえますよー

昨日に 引き続いて 今日も 京都は 寒いです 雪もちょっぴりだけど 積もりました
e0117976_1345959.jpg


さっそくらいむは ちびままに 雪かけられて・・・
e0117976_1353360.jpg

e0117976_136314.jpg


e0117976_1364342.jpg
これも ちびままのしわざ・・・
emoticon-0136-giggle.gif

さて グランドへ・・
e0117976_1374470.jpg
ほんとだねー(*^-^)
e0117976_23181655.jpg
愛宕山も まっしろ
e0117976_1310101.jpg

e0117976_13102437.jpg
走る走る(*^-^)楽しそうemoticon-0155-flower.gif
ボール遊びなんかもして
こんな感じで

e0117976_13123072.jpg


e0117976_13142632.jpg
なんか たくらんでるな??(*-公-)

(;゚д゚)ァ....
e0117976_131563.jpg
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!だめ~~~~!!emoticon-0132-envy.gif 内緒話は それだな??

あらら・・食べるんですか・・・
こんな感じで

さて 帰ろっか
e0117976_13191544.jpg


そして・・昨日の 凸凹
かなり おちょくりまくる ちびままと 我慢しつつ相手になる らいむです
後半 怒り出すらいむの顔に注目(# ̄m ̄)ウププ
凸凹動画はこちらへ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ←ボーダーコリーランキング♪いつも応援ありがとうございます ポチッとよろしくお願いします(*^-^)
e0117976_14463572.jpg

[PR]
by m-raimus | 2008-01-25 13:28 | お散歩

ディスクが こわれる原因

今日の京都は 雪が降ったり 雨になったり 晴れ間が出たり・・忙しいお天気です
でも すんごい寒いemoticon-0124-worried.gif

でも 元気に 走りまわる方が 約1名・・
e0117976_12152652.jpg

e0117976_12154979.jpg


あ~ らいむ 雪と ものすごい風だよ~・・帰ろ~よ~
e0117976_12175210.jpg


ほらほら・・寒いから・・
e0117976_12183825.jpg

e0117976_1219348.jpg

雪が いっぱいついてるよー

今日は 1時間だけの お散歩になりました

ところで らいむは ディスク遊びは こうするのが 1番お好きらしいです
すぐに ディスクが ガキガキに なる原因は

これが原因 動画で どうぞ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ←ボーダーコリーランキング♪いつも応援ありがとうございます ポチッとよろしくお願いします(*^-^)
[PR]
by m-raimus | 2008-01-24 12:28 | ままさんのお出かけ

門が 壊れるよ・・

午前中 京都は 雨でした   で 昼に やんできたので 今日は らいむぱぱが
ちゃりんこ暴走散歩へ・・
なんだか・・恐ろしいくらい・・30キロほど 走ったそうです でも まだ バイクを追いかけるほどの パワーが 残ったまま 帰ってきました
e0117976_15483911.jpg
はい おかえりemoticon-0100-smile.gif

らいむー この自転車の散歩は 今日で おしまいなんだよ
e0117976_1550613.jpg
 らいむぱぱが らいむの散歩用に 新しい自転車買ったからねー
だから この自転車は ままに返してね 記念に(?)写真撮ろっか♪
e0117976_15515654.jpg
おぉemoticon-0152-heart.gif男前だね~(*´ェ`*)ポッ

さて これが なんだか お値段の高いマウンテンバイクだそうな・・
e0117976_1554274.jpg


e0117976_15553696.jpg

e0117976_15555447.jpg
次から これで 暴走してねemoticon-0136-giggle.gif

e0117976_15563147.jpg
ん?
e0117976_1557916.jpg

e0117976_15573433.jpg

e0117976_15575387.jpg

e0117976_1558145.jpg
郵便屋さんの バイクに 吠えまくり・・・

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

e0117976_15593232.jpg
おこられるの わかってるなら 吠えないの!!!!emoticon-0132-envy.gif
e0117976_168199.jpg
この 笑顔に いつも やられてしまう 私なのでした・・emoticon-0125-mmm.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ←ボーダーコリーランキング♪いつも応援ありがとうございます ポチッとよろしくお願いします(*^-^)
[PR]
by m-raimus | 2008-01-23 16:08 | お散歩

デジカメ

昨日 やっと デジカメが 来ましたヽ(・∀・)ノ♪
今日は どんなもんか さっそく使ってみましたemoticon-0100-smile.gif

まずは らいむの 朝の ご挨拶から(*^-^)
e0117976_113628.jpg


そして 朝の お勤め
e0117976_11364830.jpg
よく もめます・・

グランド到着♪
e0117976_11375616.jpg

e0117976_11382943.jpg
こら!

e0117976_1139383.jpg

e0117976_1139263.jpg
あ どもども(*^-^)

e0117976_114092.jpg
それは らいむのじゃないよ!
e0117976_11404355.jpg
かしてねって 言ってみ
e0117976_11412680.jpg
もらったんじゃないってemoticon-0107-sweating.gif
e0117976_1142987.jpg
こらこら(*-公-) 埋めないの!

ボール大好きな らいむですemoticon-0100-smile.gif

ハナちゃんが うさぎに・・
e0117976_11435732.jpg
か~わいいemoticon-0152-heart.gif

今度は 落とさない様に 大切に使わなくっちゃ!
e0117976_11474054.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ←ボーダーコリーランキング♪いつも応援ありがとうございます
[PR]
by m-raimus | 2008-01-22 11:48

バイクの音

朝起きて 雪が 降ってるのかな???って 少し期待してたのに 雪なんて
どこにもありませんでした・・・emoticon-0149-no.gif

お散歩は いつものごとく ハイテンションな らいむです

まぁ~たやってる・・
e0117976_21575293.jpg
とびまくってます
e0117976_2159863.jpg
ぼけぼけですが・・かなり とんでます

郵便局の バイクを見つけたらいむは 恐ろしいくらいの 力で 私を むりやりひっぱり
ほんとに 肩の骨が はずれたかと思うくらいでした 首が おかしくなり痛いです・・・
e0117976_2233473.jpg
こんなに 痛い目に合うのなら いっそのことリードを 離してしまいたい・・・と思うことが あります・・・
びっくりするだろうな・・・郵便屋さん・・・(。ノε`。)ンププ
郵便屋さんを前に走らせてドッグレースに出たら ものすごい早いかもemoticon-0136-giggle.gif
しかも いつも 「ギャオンギャオン」叫びながら 追いかけようとするから ものすごいうるさいです・・

昨日の 雨で グランドは 水たまりだらけの ぐしょぐしょでした・・
e0117976_227837.jpg
きたねーemoticon-0107-sweating.gif毎日こんな調子で 汚れてくださます・・_| ̄|○
散歩 約1時間30分 帰宅後 お土産や 泥んこを洗濯1時間
いつも気がついたら もう お昼・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ←ボーダーコリーランキング♪いつも応援ありがとうございますemoticon-0152-heart.gif

そうそう・・リクエストの タモさんです
e0117976_22185067.jpg
んなこたぁ~ない

ほのぼのしたい時に 
    
    ここ クリックしてみてね ←すごく かわいいですよ
[PR]
by m-raimus | 2008-01-21 22:20 | ままさんのお出かけ

放置う○ち

キャリーちゃんの所で 放置 う○ちの お話がありましたが 今日のお散歩で またまた たくさんの
放置う○ちが・・・
気分よく らいむと お散歩してて グランド暴走なんかしてて遊んでたら 放置う○ちを
らいむが 蹴っとばしました・・

   ぎゃ~~~

足に う○ちが ついた・・・・・ まったく・・・・放置・・しかも グランドの 真ん中に・・・
飼い主さん なんとも思わないんでしょうか・・

仕方ないので帰って らいむを 洗濯しましたemoticon-0107-sweating.gif

ちびままに 綺麗にしてもらおーねemoticon-0148-yes.gif
e0117976_11151246.jpg

e0117976_11155939.jpg


e0117976_11162795.jpg
ちびまま・・そこは・・いいですけど・・emoticon-0136-giggle.gif
e0117976_11171381.jpg
そ・そこもいらないですよ・・・

この後は・・また いつもの「ウー」emoticon-0121-angry.gif 「ウー言うなぁぁぁ!!」emoticon-0120-doh.gifでした

アカラス今のところ 大丈夫の様です(*^-^)
e0117976_11212466.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ←ボーダーコリーランキング 急上昇中♪いつも応援ありがとうございます★

レーザーらいむですemoticon-0169-dance.gif
e0117976_11252275.jpg

[PR]
by m-raimus | 2008-01-20 11:26


ボーダーコリーらいむ2005年12月9日生まれ♂


by m-raimus

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お散歩
お庭で
病気
お出かけ
お洗濯
変身
ままさんのお出かけ
ちびまま
おうち
未分類

以前の記事

2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

お気に入りブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
エルのお家
■■KITEりん■■
りんく家の一日
ボーダーコリー レイ'S...
♪もん(C)日記♪
ある犬の物語
ふわふわっBERRY!!
ボーダーコリー ジャック...

らいむのお友達♪

最新のトラックバック

ライフログ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧