カテゴリ:病気( 17 )

病院結果

5日の金曜日に この間の 皮膚炎が 治っているのかどうか 診てもらいに病院に行ってきました。
e0117976_21524011.jpg
すでに 待合室で らいむの鼻笛が 響きわたってます・・・042.gif
e0117976_215423100.jpg
次から次から来るワンコが 気になるらしい・・・

e0117976_21565919.jpg

e0117976_21572151.jpg
フレンチブルドックの たらこちゃん だそうです012.gif女の子相手だと 100%ガウらないらいむ001.gif
一緒にいた女の子が らいむをすごく気に入ったらしく 背中に乗るわ おんぶするわ
キスするわ・・
e0117976_2212426.jpg

e0117976_2215978.jpg
でも 嫌がることなく 遊ばれてました037.gif

e0117976_2225138.jpg
ちびままで 慣れてるでしょうに・・・・w

待合で約時間・・・ ようやく 呼ばれました

そして・・・いつもと同じ・・助手の方にとびつき 押し倒し・・・008.gifついでに
顔 なめまくり攻撃・・・   ほんとに いつも申し訳ない040.gif040.gif
e0117976_2254610.jpg
診察室の中は らいむの鼻笛が・・・・・

e0117976_2265028.jpg

e0117976_2273647.jpg

e0117976_22829.jpg

e0117976_2282746.jpg
興奮しすぎ・・・
体の すみずみを診ていただいて 「皮膚炎 治ってますよ」の 嬉しい言葉をいただきました016.gif
そして 今回は アカラスも関係ないとのこと。安心しました。

そして 前回 急に増えて驚いた体重・・・前回は 26.8㎏
さて今回は・・
e0117976_22122873.jpg



   24.8㎏

10日間ほどで マイナス2kg!!すごいですねえ・・・と先生も 驚いてられました。
フードを減らし 野菜を増やしたり おやつを 控えたり・・散歩を長くしたり・・
そんな感じで ダイエットできていました。 あと少し 体重を 減らそうと思います。

フロントラインを済ませ・・
e0117976_221948.jpg
ひき続き グランドのノーリードは 控えた散歩を 続けていこうと思います001.gif

治ってよかったね♪ らいむ(*^-^)
e0117976_22211892.jpg



らいむの才のお誕生日まであと2日になりました067.gif067.gif

  
[PR]
by m-raimus | 2008-12-07 22:32 | 病気

病院

今日の昼のことです。
らいむの背中を触ると ぷつっと何か できものができている様でした。

ん?なんだ??よく見ると ダニにやられた様な感じ・・・・でも よ~~く調べると
ここにも ここにも・・ここにも~~~~~~~~~アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
広範囲で ぷつぷつが・・・・・・

これは大変!!!  と 夜に 病院へ連れていきました。
1度 アカラスという恐い病気にかかっているので とても不安・・・

e0117976_23224998.jpg
順番待ちです。

携帯での撮影と らいむが興奮して ぶれぶれの写真になってしまいましたが・・
e0117976_23442199.jpg

e0117976_2344364.jpg


とてもわかりにくい写真ですが なんとなく赤い部分・・これが たくさんあります。

e0117976_23254389.jpg
今日も  興奮して 2人押し倒してしまいました・・・

さて・・診察・・・・・
背中の毛を抜いて 調べていただきました

結果・・・・
フロントラインもしてるにもかかわらず ダニにやられて 皮膚病を 起こしている・・とのこと。
そして やはり先生も アカラスは 1度かかると再発の可能性もあるので 調べます。と・・

私・・もう 「アカラス」という言葉を聞いただけで 涙がでそうになりました。

結果・・
今回の検査では アカラスの原因である ニキビダニは 発見されませんでした。
しかし たまたま今回出なかっただけかもしれない・・とのこと。


ひとまず抗生物質・皮膚炎の薬で 1週間 様子を診る事になりました
アカラスでなければ ぷつぷつは 良くなるそうです。1週間後 また病院です。
アカラスの検査もします。

どうか・・アカラスで無い様に・・・・・

それから・・・・検査の前に 体重を計ったんですが・・・・
なななななんと・・・・

 26.8㎏ 

エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエ
5月の計測では 約22㎏・・・  体重増えすぎ・・・・_| ̄|○
肥満では 無いとのことですが 少しダイエットさせなければ・・・・・
体重増加のため フィラリアの薬も体重分 量が増えました・・・il||li _| ̄|○ il||li
[PR]
by m-raimus | 2008-11-25 23:48 | 病気

アカラス3度目の検査

ついに この日がやってきました ここでも書いていた様に今日は アカラスの3度目の検査に行ってきました
今日 アカラスが出なかったら ひとまず治療は終了となります

まずは 並んで1番の診察の順番を取り 待合で 待ちます ワンワンうるさいので
またボールで遊んでもらいました
e0117976_1603066.jpg
それでもうるさい008.gif

呼ばれましたよ!
e0117976_1611967.jpg
また 大暴れで嬉しさを表現(;´▽`A``
e0117976_162527.jpg
毎度のことながら いつもすいません042.gif
体重を計り・・
e0117976_163636.jpg
21.8㎏でした

先生が 毎回健康診断をしてくださいます
e0117976_164366.jpg


いよいよ・・アカラスの検査です 目のまわりの毛を抜きます
e0117976_169385.jpg

e0117976_1693237.jpg


結果待ち・・・・・

アカラス

出ませんでした!

先生の「今回も出ませんでしたよ」の言葉に「らいむ~~!よかったあああああ!」って
叫んでしまいました
かなり ひどく進行していた アカラス・・ほんとにどうなることかと思いましたが らいむの頑張り そして 皆様に いつも 励ましていただいたおかげで 無事ここまでこれました
ありがとうございました!
アカラスを発症して 同じ病気で 戦ってられるマックス君と出会うことが出来ました 治療方法は 違いましたが マックス君も アカラスに勝ったよ!って報告を昨日聞き 本当に嬉しかったです マックス家の頑張りも らいむ家にとって
励みでした ありがとうございました!

再発に注意して 定期的に検査していきたいと思います。
e0117976_16282267.jpg


戦った跡・・
e0117976_1630454.jpg


帰りに 6ヶ月のボーダーちゃん 「ここちゃん」に会いました♪
e0117976_1633281.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ←ボーダーコリーランキング参加中です★ここを ポチッと クリックしてね♪

今日は 嬉しい1日でした(*^-^)
[PR]
by m-raimus | 2008-01-13 16:39 | 病気

アカラス検査

今日は 朝から アカラスの検査に行ってきました。 前回 アカラスは見つからなくて
今回 2回目の検査です
e0117976_10541284.jpg


待ち時間の間 他のワンコはみんな静かなのに らいむだけが ピーピー わんわんうるさすぎ・・・
ボールで 遊んで こちらに集中していただきました
e0117976_1053463.jpg


ようやく呼ばれ 診察室へ001.gif
いきなりの攻撃・・
e0117976_10551236.jpg
いつもすいません・・・008.gif
e0117976_10563023.jpg
診察開始です
e0117976_1057392.jpg

e0117976_10574527.jpg
いつもとても慎重に診てくださいます
e0117976_10594477.jpg
こらこら・・すきを見つけては また ピーピー・・・
042.gif
e0117976_1103530.jpg
この笑顔には 負けてしまいます006.gif
e0117976_112321.jpg
我慢だよ らいむ
e0117976_113521.jpg
いいこ いいこ016.gif

結果待ち・・
e0117976_1151189.jpg
緊張・・

結果

今回も アカラスは いませんでした!いつも3箇所ほど毛を抜いて 検査なのですが
今回はいつも以上の場所から 毛を抜いての検査でした

よかったね♪らいむ041.gif
10日後に もう1度検査に行きます それで アカラスがいない様なら 1度 お薬をやめて
しばらく様子をみることに(*^-^) あと10日間 しっかりお薬を飲ませて アカラス撲滅させてみせます!!
e0117976_11131454.jpg
うんうん!治るよ♪ぜったいに 完治させてみせるからね!あと少し頑張ろうね!!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ←ボーダーコリーランキング参加中★ここを ポチッと クリックしてね♪
[PR]
by m-raimus | 2008-01-04 11:16 | 病気

アカラス検査

今日は アカラスの進行具合を診てもらうため 病院へ行ってきました
e0117976_1351323.jpg
待合いでは 順番待ちのワンコ 飼い主さん 受付のお姉さん みんなに ピーピー攻撃です らいむの鼻笛だけが 響きわたってます・・・・・・

             「らいむく~~ん!」呼ばれました
e0117976_13532186.jpg
この後は 鼻笛 大合唱です ほんとに すごいです・・毎回のことながら・・・

e0117976_13545731.jpg

e0117976_13552445.jpg

e0117976_13554664.jpg
あまりの激しさに 体重が 計れません・・・・  らいむパパに怒られ やっと(一瞬ですが・・)ぴたっ!と静止したので そく計測! 21.6㎏でした
(朝ごはん 食べる前だったので 少し少なめでした(;´▽`A``)

ようやく診察開始~!やっと落ち着きました。
e0117976_13594384.jpg
今度は 興奮しすぎたので ハァハァが激しい・・・・
e0117976_1411112.jpg

e0117976_1412428.jpg


アカラスの検査が 始まりました
e0117976_1423363.jpg

e0117976_143184.jpg
やかましいなぁ・・・この間も先生の顔 舐めまくりでした・・・先生すいません・・○┓ペコ
e0117976_1441273.jpg
毛を何箇所か抜いて検査です

結果待ち・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0117976_147055.jpg


     結果
今回の検査ではアカラスは いませんでした!!!
わぁ~~い!!と 叫びたいところですが なんせ 毛根に埋まっているため たまたま見つからなかっただけかもしれません
「あと3回ほど 検査をして それで 1匹も出なかったら 完治ということになります
慎重にいきたいので もう少し治療を続けましょう  でも 確実にいい方向ですよ」と先生のお言葉。
たしかにそうです ここで お薬をやめて また にっくきアカラスが 出てくる可能性「大」です
完全撲滅めざして もう少し らいむと頑張ります!!

次の検査は 年明けです それまでに にっくきアカラスが出てきません様に・・・・★
e0117976_14155744.jpg


ちなみに 今日の らいむの目
e0117976_1415331.jpg

e0117976_14151665.jpg
近くで見ると まだ毛は 少ないですが 確実に 生えてきてます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ←ここを ポチリング♪お願いします★


ボーダーコリーランキング そして アカラスと戦う らいむに 応援よろしくおねがいします♪
[PR]
by m-raimus | 2007-12-14 14:26 | 病気

イベルメクチン投与から1ヶ月がたちました

らいむの アカラスが発症して 今日で お薬投与が 1ヶ月となりました

最初の病院で アカラスと診断され お薬を2週間分もらって帰り飲ませていましたが
良くなるばかりか どんどん悪くなって しかも進行の早さに驚き セカンドオピニオンを
もつことを 家族で相談しました

そこでは 詳しく アカラスについて説明があり 最初の病院でもらったお薬は 抗生物質・・
それは アカラスには まったく効かないこともわかりました
その時は なんで?なんでそんな診断が出てて 効かない薬を渡したの??すごく
くやしい・・と言うか かなり進行してしまった らいむの症状を見て 「ごめんね・・らいむ・・」と
何度も思い 涙が出ました

しかし 現在 フィラリアのお薬 予防量(体重1キロ当たり6μグラム)の100倍量の薬を飲ませ
少しずつではありますが いい方向に向かっています
完治までには まだまだかかりそうですが 絶体に 治してあげたいと思い らいむと頑張っています

発症から現在までのらいむです
e0117976_13255890.jpg

e0117976_13263195.jpg

e0117976_1327174.jpg

e0117976_13281990.jpg

かゆみが出て ひどくなってきた頃です
e0117976_13284792.jpg

e0117976_13295436.jpg

e0117976_13301915.jpg


そして 本日の らいむです 毛が はえてきているのが比べるとよくわかります
e0117976_1331972.jpg

e0117976_13312162.jpg


あとどのくらいかかるのか まったくわかりませんが 頑張ります
次のお医者さんは らいむを連れて行く予定です

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ  ←ここを ポチリ♪とお願いします★

アカラスなんて 恐くないぞ!!やっつけてやる!!!!!
応援いつもありがとうございます★★
[PR]
by m-raimus | 2007-12-01 13:35 | 病気

アカラス検査に行ってきました

今日の夜 らいむの アカラスの状態と 気になっていた 目やにの検査
そして フロントラインをしに 病院へ行ってきました

携帯画像のため 見にくく ぶれぶれですが・・・
e0117976_2255889.jpg
e0117976_226365.jpg


待合では らいむの ピーピーが 響きわたっていました・・・・

e0117976_2274510.jpg

e0117976_2281084.jpg


まず 気になっていた 目やに
両目を 診ていただくことに。 目の内側に 綿棒を入れて(痛そう・・)検査です
結果・・
両目が 結膜炎に・・・_| ̄|○  痒みで 目をこすることが原因。

そして アカラス検査
目のまわりの毛を抜いて 調べます
結果・・
まだまだ にっくきアカラスは います 強い薬ではありますが 少しずつ少しずつ
減らして行いくので まだ数ヶ月は 余裕でかかるみたいです

アカラスめ・・・本当に憎らしい奴です・・

そして今日は いつもと違う先生だったのですが 体も異常がないか丁寧に診てくださいました
そして 先生は・・
「すごい筋肉ですね~ めずらしいくらいですよ~まさしくアスリートですね~」
         だそうですw
さすが 日々の 激しい運動&自転車引き2時間で鍛えてるだけあります♪
見た目より 体重も少なく 体が引き締まってる証拠だと おっしゃいました

       本日の体重 21.4 (ご飯前で お腹ぺこぺこ状態です) 
目薬と イベルメクチン1週間分もらって帰りました(*^-^)
1週間ごとに 約1万円札さんが らいむ家から 去っていきます・・・
1ヶ月だと・・・・・ (ノ_-;)ハア…
でも 大事ならいむの為!アカラスをやっつける為!!
らいむ 頑張ろうね!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーランキング ポチッと よろしくお願いします★
[PR]
by m-raimus | 2007-11-13 22:25 | 病気

イベルメクチンついに規定量

昨日から 降り続いた雨
今朝は やんでいて お散歩に行くことができました

なぜか 本日の散歩は まるで運動会の様に走りまくりで グランドは ワンコの足型だらけになるほどでした

e0117976_20423220.jpg

e0117976_20425216.jpg

e0117976_2044519.jpg

e0117976_20444710.jpg

e0117976_204539.jpg


楽しそうですねぇ・・(*^-^) でも 雨あがりのグランド らいむは どろんこになりました・・

帰宅してからは ファーミネーターを ちょこっと・・
わずか数回で かつらの材料ができました
e0117976_20495332.jpg


さて 本日の らいむ  お薬を飲む前から 少し気になっていた 目やに・・
先生は まあ 大丈夫でしょう と おっしゃってられたのですが
少し ひどくなってきたので 次の お薬(イベルメクチン)をもらいに行くときに
もう1度聞いてみようと思います

少し ぼけてしまいましたが・・・
e0117976_20545718.jpg

こんな感じです

お薬は まだ 効果が出ているとは 思いません 進行している様に見えます
アカラス・・・ほんと いい加減にして!!!って気持ちです
すぐに完治しないのは わかっていますが せめて進行を止めてやりたいです

今日の らいむです
e0117976_20581476.jpg

かゆいらしいです



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
打倒!!アカラス!!!!!!応援よろしくお願いします!
[PR]
by m-raimus | 2007-11-06 21:01 | 病気

イベルメクチン投与2日目

昨日から開始した イベルメクチン投与・・
昨日は 飲ませた後 異常がないか しっかり観察し 注意してました

         異常なし

そして 今日は 二日目
昨日の 0.2ccから 0.3ccに 増やしました
出されては 困るので 2人がかり・・ 飲んでくれました

しかし・・今日は 何をされるのか もう わかってるみたいで 少し嫌そうでした・・・
さすが ボーダー  変なところ かしこいので 困ります(*-公-)

らいむ・・しばらく続くんだから・・アカラスやっつけるんだからね!
頑張って 飲もうね!

さて 本日の らいむさん
いつもの様に 暴走していただきまして・・・・・・・・ (ノ_-;)ハア…

       こんなになりました・・・

e0117976_21514556.jpg


毎日毎日・・・・・・_| ̄|○ ガクッ

そして 本日の らいむの目です
e0117976_21523818.jpg


ここに にっくき アカラスがいます・・この野郎~!!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーランキング らいむに応援ポチッとよろしくお願いします
[PR]
by m-raimus | 2007-11-01 21:57 | 病気

イベルメクチン

朝から 病院に 連れて行きました 前回 3時間以上も診察までにかかったので
今日は 早く行って 順番待ちをしましたよ~

おかげで 2番です♪
先生の診察が とても 丁寧に時間をかけられるので 1匹の診察が 約30分・・・

待ちます
e0117976_12123757.jpg

e0117976_12125161.jpg


ようやく順番がきて 診察室へ
e0117976_1213201.jpg


気になっていた 肘の はげた所を みてもらいます
アカラスかどうか 検査することになりました
結果

       アカラスでは ありませんでした

よかった・・・。゚(゚ノД`゚)゚。 ゎー
・・というのも 体の あちこちに出るというのは あまりいい症状ではない・・と
聞いていたからです ただ 皮膚病では あるらしいです もともとは 怪我かなんかから
おこったものでしょう・・・とのこと

そして 目やにも 気になっていた1つなのですが こちらも まあ 大丈夫でしょう
とのことでした

アカラスについての お話 これからの薬のこと その他もろもろ・・・・
気になることは すべて聞いてきました

イベルメクチン 副作用が 出ないことを 祈ります
今日から 投与。 帰宅して 飲ませました 


今日は 0.2cc  明日は 0.3cc・・・・・・少しずつ増やしていき 7日目には 1・3ccを
飲ませます
e0117976_12224544.jpg


らいむ がんばって毎日飲もうね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
今日から治療開始です!頑張るらいむに 応援よろしくお願いします♪
[PR]
by m-raimus | 2007-10-31 12:25 | 病気


ボーダーコリーらいむ2005年12月9日生まれ♂


by m-raimus

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
お散歩
お庭で
病気
お出かけ
お洗濯
変身
ままさんのお出かけ
ちびまま
おうち
未分類

以前の記事

2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月

フォロー中のブログ

ボーダーコリー モリーが行く!
エルのお家
■■KITEりん■■
りんく家の一日
ボーダーコリー レイ'S...
♪もん(C)日記♪
ある犬の物語
ふわふわっBERRY!!
ボーダーコリー ジャック...

らいむのお友達♪

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧